新着情報

スーパーマーケット研究家-菅原佳己さん

2019年03月14日

2019年3月某日、執筆、講演、テレビ、ラジオと大活躍のスーパーマーケット研究家の菅原佳己様にお越しいただき、明方ハム工場を見学していただきました。

お逢いするまでは、研究家というイメージから緊張しましたが、実際お逢いすると大変気さくな方で、面白いお話も聞くことができました。

さすが、全国のスーパーを網羅してみえるだけあって、ネタが豊富です。

そうなんです。菅原さんの行動力に驚きです。

全国のスーパーを自腹で行脚されています。

自腹ですよ!ご当地スーパー愛が凄すぎます。

実際に足を運び、個性的で魅力的な食品と出会い、購入して食べ、さらには調べ上げてみえます。そんな「お土産カタログ」のような書籍「東海ご当地スーパー珠玉の日常食」に明方ハムを「岐阜の”ど定番”」としてご紹介いただきました。大変光栄です。ありがとうございます。今回、明方ハムの歴史や地域の食文化を知っていただくことができ嬉しく思います。

地元の”ど定番”も面白いですが、他の地域の”ど定番”も見応え満載です!
新しい発見があり、実際に食べてみたくなります。旅行に行った際には是非ともご当地スーパーに寄りたくなる内容です。
みなさまも気になる食品が見つかることでしょう。おススメの書籍です♪

▼ご紹介▼

菅原佳己(すがわら・よしみ) スーパーマーケット研究家

詳しくは→菅原佳己公式サイト「スーパーマーケット研究所ご当地スーパーオンライン」を要チェック!
https://www.gotouchisuper.online

 

▼書籍紹介▼

「日本全国ご当地スーパー堀だしの逸品」(2012年11月)

「日本全国ご当地スーパー隠れた絶品、見~つけた!」(2014年7月)

「東海ご当地スーパー珠玉の日常食」(2018年12月)←明方ハムが紹介されております!

お知らせ一覧を見る